対面またはオンラインでの相談に対応
経営に関するお悩みや課題を、対面またはオンライン(WEB相談室)で気軽にご相談いただけます。売上低迷、資金繰り、人材育成、事業承継、補助金活用など、経営全般のお困りごとに対して、経験豊富なコーディネーターが親身に対応。現状を丁寧にヒアリングし、課題に応じた具体的な改善策をご提案します。オンライン相談にも対応しているため、遠方の方やお忙しい方も安心してご利用いただけます。初めての方にもわかりやすく、丁寧にサポートいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。
ご相談の流れ(対面)
STEP
まずはWEBもしくはお電話ください。
会社経営には売上拡大、 経営改善、事業承継、 人手不足対応など大小さまざまな悩みがつきものです。まずは、 徳島県よろず支援拠点にご相談ください。
STEP
相談の予約をする
徳島県よろず支援拠点事務局が相談者のみなさまの悩みをお伺いし、所属コーディネーターへおつなぎします。
※担当コーディネーター不在の際は、後日よろず支援拠点側より折り返しお電話いたします。
※WEBよりお申し込みの方は受付完了後、事務局より内容の確認と相談お日にちに関するご連絡をいたします。
STEP
相談をする
ご予約されたお日にちに対面もしくはオンラインによる相談を行い、専門知識を持ったコーディネーターが丁寧に話を伺います。相談を通じて専門的な視点から問題の分析および課題解決への提案など、積極的にサポートします。
STEP
他の支援機関との連携も
相談内容によっては、よろず支援拠点が連携する他の支援機関と連携して皆様をサポートします。
STEP
相談終了後も継続的なサポート体制を提供
課題を解決しても、経営を続ける中で新たな課題は生まれてきます。徳島県よろず支援拠点では、相談終了後も相談者の皆様に寄り添いながら継続的なサポートを行います。